信州デスティネーションキャンペーン 2017.7.1-9.30
信州デスティネーションキャンペーン 2017.7.1-9.30
HOME > 長野旅ログ > 辰野町 ほたる祭りに行ってきました。
信州を旅するブログ「長野旅ログ」

辰野町 ほたる祭りに行ってきました。

6月10日に辰野のほたる祭りに行ってきました。 蛍がみられるほたる童謡公園には入り口が辰野駅側からと公園駐車場側とあります。辰野駅周辺では縁日が開催されていて出店やイベントステージがあり、多くの方で賑わいます。今年は周辺町の雰囲気を楽しみたかったので公園駐車場側から公園へ入園しました。
辰野風景
のどかな風景で田んぼに水が張っている様子がきれいでした。

辰野出店
公園駐車場にも直売所があり野菜や焼き鳥なんかも販売してました。

辰野見学者
小雨が降る中だったので傘をさしながらほたるを楽しむ来場者が多くいました。

hotaru3
写真の小さい光は蛍のヒカリ。草場にたくさん潜んでいました。

hotaru2
写真をとってみましたが普通のデジカメと自分の技術ではうまく撮れませんでした。でもたくさんのほたるを目にすることができとても楽しかったです。

6月10日から18日まで開催中です。詳しくは第69回信州辰野ほたる祭りのHPをチェック。イベントや縁日も開催しますよ。 蛍の発生状況もこちらで確認できます。http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/firefly/info/detail02.html
おまけ♪
諏訪湖のサンセットもなかなかいい景色でした。
suwako2
suwako

信州DC おすすめコンテンツ

LINEで送る