スポンサーリンク
アリエクスプレス

エラーコード: CSC_7200015 アリエクスプレス|原因はカード発行会社によって拒否

エラーコード: CSC_7200015 アリエクスプレス

 

アリエクスプレスで商品を購入しペイペイのクレジットカードで支払いしようとしたところ、エラーコード: CSC_7200015が出ました。

エラー内容は「決済エラー このお支払いはカード発行会社によって拒否されました。 エラーコード: CSC_7200015
提案 詳細についてカード発行会社に問い合わせるか、別のカード/支払い方法を使用してください。」

の原因について調べてみました。

 

エラーコード: CSC_7200015

アリエクスプレスで商品を購入してクレジットカードで支払いをしようとしたところ下記のようなエラーメッセージが出ました。

何回か同じカードで試してみましたがダメでした。

引用元:aliexpress.com

英語では下記のようなエラーメッセージになります。

Payment Failed
This payment has been declined by your card issuer. Error code: CSC_7200015
Suggestion
Contact your card issuer for more details, or use a different card/payment method.

(日本語翻訳)
お支払いに失敗しました
この支払いはカード発行会社によって拒否されました。エラーコード: CSC_7200015
提案
詳細については、カード発行会社に問い合わせるか、別のカード/支払い方法を使用してください。

引用元:aliexpress.com

スポンサーリンク



CSC_7200015エラーの原因

エラーコード: CSC_7200015 の原因はクレジットカード会社が支払いを拒否していることが原因になります。

自分はぺいぺい銀行のデビットカードを使用していたのですが、デビットカードをの管理画面を見てみるとご利用停止中となってデビットカードが使えない状況でありました。

スポンサーリンク



 

エラーコード: CSC_7200015の対応策

エラー番号CSC_7200015が出た場合はアリエク側に問題があるのではなく、決済(支払い)をしようとしているクレジットカードに問題があります。

基本的にはクレジットカード会社が意図的にそのクレジットカードの利用を停止している場合が多いです。

よってこのエラー番号が出た場合にはまず使用しているクレカの管理画面や登録のメールアドレスで利用停止になってしまったのか確認しましょう。

もし利用できなかったと表示されていてなぜ、利用できなくなったのかは問い合わせると回答してくれる場合が多いです。

ペイペイ銀行のデビットカードの場合はお問い合わせのメールや電話番号はなく「チャット」でのやりとりとなります。

管理画面やメール等にも停止していることが表示されていない場合にもなぜ、利用停止になっているのか確認した方が良いでしょう。

次のページ【アリエクスプレス】

スポンサーリンク



コメント

スポンサーリンク